高等教育もユニバーサル化段階に入り、各大学と教員がどのような地域・職業教育的な機能を担っていくのかが重要な課題になってきております。私どもは、2つの研究会において科研費(基盤研究A・課題番号19H00622ならびに基盤研究C・16K04599)の交付を受け、この度共通する研究課題にむけての教員調査を企画しました。ここでは、大学の地域・職業教育的な機能がどのように教員に認識され、具体的な職務および活動として遂行されているのか、どのようにそうした職能を修得・発揮しているのか、その実態を把握し、またこれからの各大学と教員における諸機能・ミッションの選択の在り方、ひいては大学の機能的分化の在り方について示唆を得ることを目的としております。
ご回答いただいた調査データは厳重に保管され、内容については、すべて統計的に処理を行います。よって教員個人が特定されることはありません。 また、調査へのご協力は任意であり、協力しなかったことであなたが不利益を被ることはありません。 なお、アンケート調査へのご回答をもって、本研究へのご協力にご同意いただいたとみなせていただきます。
ご多忙のところ恐縮ですが、本調査の趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
令和2年2月
*連絡先については、お手元にございます本研究会からの依頼状(IDコードが書かれてあるもの)にも記載されております。
1.ご自分のID番号を入力してください。(勤務大学から連絡しているものです)
2.半角英数字のパスワードを入力してください。(初期パスワードはIDと一緒にご連絡しているものです)